サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2007年7月

本田泰人氏引退試合!

2007/07/31

鹿島スタジアムに行ってきました。
鹿島での15年間があそこにあったと思います。サポーターの皆さんも
たくさんご来場頂き本田選手の活躍がすばらしいものであったと伝わりました。
1993年の再現試合も動けないながらにヴェルディは上手かった!
黄金期のヴェルディを彷彿させる試合を見せてくれて!あれでは今のヴェルディが
「なんでできないの!」とベンチでラモス監督が怒っているのではと思ってしまうぐらい
ヴェルディのコーチ陣は本当に上手かった!
それに負けられない鹿島はより攻撃的に行って最後には柳沢、本山、小笠原、野沢、
4選手を送り込み一気にたたみ込んで本田も決めて最高のシナリオが書けた。

本田のおかげで帝京の皆にも会えて試合までできて最高だったよ!
卒業して20年たって鹿島スタジアムだよ!やりたくてもできないよ!皆やっぱり上手かったし特徴あるプレーを見てなんか思い出した!楽しかった。

本田ありがとう!そしてお疲れ様でした。これからは鹿島サポーターの為にピッチの
外からになるけど強い鹿島を見せられる様に頑張ってください。

 

A級前期!

2007/07/23

第二コースは静岡県の時之栖で7月15日から21日までで行われた。
すごく疲れました。実技が大変でした。朝から昼をはさんで夕方までかなり走った?
デモーーすごく勉強になったので良かったと思います。色んな指導者の方達と
話ができた事で自分にプラスになったと思うしもっと勉強しうと考えられている自分
がいるからです。

まーーでも今回は澤登JFAアンバサダーに「木島が32才ぐらいだったら左サイド
で使いたいよ」な〜〜〜んて言われちゃったのでもう満足!
同い年で高校選手権ではノボリ達にPKで負けてベスト8で終わったんですけど
今回の講習会で監督、コーチのペアも組ませて貰ってちょっと楽しかった。

プレイも流石だった!今もそこそこは動けるけどもう少し動けるようにして行こうかなーなんて言うとBグループの皆がこのブログを見て体を動かしたら困るなー!

前期は一生懸命走りました。「お前やりすぎだよー」という方もいたかも知れませんがやり始めたらやっちゃうでしょ!よりリアルな講習会にもなると思うし!
森山もノボリもやっぱすごいところは見せてくれたでしょ!
「ぼくは指導者だから」なんて言い訳は通用しないここに来る以上は十分に整えてこいと案内もあったし!たぶんこのブログを見て東北、北信越、関東、東海、関西、中国、四国、九州・・・・・あれ全国的じゃん!  皆きっと整えてくるはずだ。
俺も負けないように頑張ろう!後期はもっといい講習会になるように皆で頑張りましょう
絶対みんな動いちゃうよ!やらなくていいのに!
とにかく皆さんお疲れさまでした。
補助学生の馬渕くんは後期はS級のためにこっちには来てくれません。
馬渕くんありがとうございました。
ジャパンサッカーカレッジの皆もすごく頑張ってくれて!受講生一同感謝の気持ちでいます。
いずれにせよまた後期に会いましょう。
皆の挑戦待ってます。

 

 

 

なんか大人に!

2007/07/10

木島塾には度々ゲストがやってきてくれる。
今回はコータこと吉原宏太選手が来札の期に寄ってくれるというラッキーな
練習日になった。吉原選手の後輩で札幌でも活躍した大野貴史ことよっくんも
一緒に訪れちょっと緊張気味の皆さんの姿がかわいい子供のように見えた!
いっしょに汗を流して楽しくプレーができたと思います。プロのシュートも堪能しました。
皆さんの一生懸命なプレーに感心していましたよ。

またJリーグ再開後に元気なコータを見せてほしい!俺も一応、埼玉育ちだから
大宮には頑張ってもらいたい!
でも〜〜もう少し早く前に進む戦術的な統率をしないと生きない気がするのは
私だけ?  それでもお前は点を獲れ〜〜〜 気合だ〜〜コータ〜〜
今回はありがとう!