サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2008年8月

回復が・・・

2008/08/22

遅いのは歳ですね!回復が遅い!まあ三日間で4試合もすれば少しはおかしくもなるよね!プロとは違って社会人はそういう日程で試合が行われる!でもやはり1試合で発揮するパワーが低いからできることだね!とはいえトレーニングもろくにしていないことを考えると体には非常に危険だった。実際、腿の裏は肉離れ寸前です。
木島塾の皆さんもかなり試合をしていると聞いています。くれぐれも注意してください。歳を重ねるつれケアが必要です。サプリメントなどを上手く使って体をいたわっていきましょう。  そういえばサンクFC全国大会出場!
社会人の全国大会?出るの?やるの?もうそろそろ勘弁してもらえますか?社長!

 

観客が淋しい!

2008/08/11

先日の大宮戦!土曜日の四時からのキックオフで一万人入らないの?すごくショック!この間のシチュエーションならもっともっと入れないとだめだよね!他の所よりはなんて思ってるようじゃだめだよ!成績だけのせいにもしてはいけないし、プロスポーツとして興行していかなければならないのだから現場だけじゃないわけでしょ!いろいろやってるというかもしれないけど最近はめっきり落ち着いた厚別しか見てない。見ている人を熱くさせる試合(仕合)をしてくれ!上手いプレイは熱くさせないことが多い。すごいプレイは人間の本質、本能に近いと思うから皆、自分にできないことを見て感動することがあると思う。まあ今は勝ち点がほしいからピリピリしている感じだけどくる時はくるぜ、現実は厳しいよ!その時に色々やったことでチームを守って行けんだよ!
外から見てるから解りずらいけど結果が教えてくれると思っています。皆さんも応援しながら時には厳しい意見も頂ければもっと良くなるでしょう。応援、支援して頂いてできるのがスポーツです。皆さんなしではプロスポーツは成り立ちません。よーく見てください。私も頑張って見るようにします。なんとか残留してほしいですなー!それにしてもコータがきても一万はいらないのかー!責任取って札幌に復帰してコータ!

 

楽しかったですよ!

2008/08/04

先日、札幌サッカーアミューズメントパークにてシニアドリームマッチが行われました。私も一応ゲストということで参加させて頂きました。他にはガンバ大阪や神戸などで活躍された永島氏とキングオブ東京と呼ばれ活躍したアマラオ氏、札幌でもおなじみの平川氏、野々村氏、川合氏の参加で大変楽しく試合が行われました。50歳台、60歳台と幅広い参加とは思えない動きに一同もびっくりしておりました。年齢的にはまだまだ若輩ゆえにびしっと違いのわかるプレーをもっと出さなければいけなかったなーと反省しております。来年には私も40歳ですが皆さんに負けないように頑張っておきます。でも上手い人とやるサッカーはわかりやすくて楽にできて楽しかったなー!それにしても木島塾の皆さん!動けるという点ではぜんぜん負けてませんよ。むしろ走れると私は感じてちょっとうれしく思いました。