サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2012年7月05日

ユーロ2012!

2012/07/05

やっと終わりましたね! ドイツとイタリアを見てイタリアに期待しましたけど残念でしたね!  スペインのサッカーは素晴らしいく目標でもありますが、それを破る
チームにも期待したいですよね! オリンピックでも日本がスペインとやれますし
とても楽しみですね! 
   暑くなってきて木島塾もセーブするのが大変です。ついついやり過ぎてしまいます。  最近はスピード感のあるプレスが非常に多くなって厳しいサッカーになってきていてちょっと怖いくらいです。 年齢が若い選手になっている訳ではないのですが本当に凄いですよ!  若手(30代)の成長が非常に待たれていたのでとてもうれしいです。40代、50代の方達は理解力で早い結果が見られてすばらしく若手は体でやってしまい頭がついてきていなかった様に思えます。そこのバランスが良くなってきていると感じますね!  全体のボールの動きもスムーズでミスが少なくなっていますしまたサッカー感を上げたましたね!
  やりすぎて体調を崩さない様にこの夏を乗り切りましょう。私も皆さんを見すぎてプレスを簡単に受けすぎているのでしっかりプレイの方もしたいと思います。
少し体重も落としたいですしね!  いい汗を適度にかきましょう!