サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2010年7月14日

スペイン優勝!

2010/07/14

あっという間の一ヶ月日本代表も大健闘で終わった2010W杯!私の予想はドイツでしたが気持ちはスペインに勝ってほしかったのでとても後味の良い終わりを迎えられ今後の木島塾の進め方にも大変参考になることが収穫として勉強になりまた今までの積み上げを更に進められそうでほっとしているところもあります。あんなすばらしいサッカーをできる様になりたいものですね!積極的な試合でとてもおもしろく試合が見れましたよね。戦術にどれが正しいとかはないと思います。でも攻守ともに積極的な試合をしたいので目標にしたいスタイルですね!私が監督をさせて頂いているノルブリッツ北海道では積極的な試合を目指して頑張っております。北海道で育った選手や一度北海道を離れて帰ってきた選手を中心にJFLを目指して戦っていますがそこはまだ遠くもっと積み重ねをして行かなければ辿り着くことができないと思います。ただ最近の選手達のプレーは日に日に良くなっているように思えています。仕事との両立で大変な中、短い時間でのトレーニングでいい試合ができていると思います。今回のW杯で更にクラブの機運も上がってもっとチームが強くなって欲しいと思います。私ももっと勉強して力をつけたいです。大人の方でサッカーやってみたくなった人は木島塾に連絡ください。
これから始めるのも遅くはないですよ!きっと楽しくできます。