サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2009年4月27日

今年40の帝京OB対暁星OB

2009/04/27

4月24日にお台場で行われまして私も北海道から参加させてもらいました。20年は経ちましたか?高2の高校選手権の都大会決勝でよもやの敗退!思い起こせば色々なことが重なっていたきもする、でも起こるべくして起こったというべきだろう。私の中では三年生の先輩がいたこの年が私が在学中の最強ではないかと今となっては思える。
そんな思いも持ちながらお台場に向かった。なんでわざわざ北海道から行ったのか?今日ばかりは負けた感じの終わりかたをしてもらっては困る!私一人でどうにかなんてなりはしないが?!当時は不甲斐ない自分に変貌していた時期で皆の戦力としては入学当時の計算を大きく下回るパフォーマンスに陥っていて迷惑をかけた。そんなこともあって役にたちたい一心でお台場に向かった。最初はきっちりやっちゃおうと思っていたけど暁星の皆にもあったら懐かしい顔を見て楽しくやってもらいたいなって思った。私は普段もボールが触れる環境だし皆はなかなかそうではないことを考えると楽しんでもらいたい気持ちになった。ボールに触らなくなっても触ったら昔のプレイが蘇る!トラップ、ドリブル、シュートまで「そうそうあいつのやりかたはああだった。」どっちの選手のプレイをみても楽しい時間でした。一昨年に引退した本田氏を始め磯貝氏、なんといっても古沼先生の登場に皆の緊張が伺えた!今回、参加できなかった方達にも次回は是非参加して頂きたいし年代も幅広くできたらもっと楽しいのかなーと思いました。
しかしこんな風に集まる会をまとめるのも大変だった思います。今回も色々と連絡をくれて実現に動いてくれた各OBの幹事の方々本当にご苦労様でした。それで結果は?っていつも木島塾で皆さんをやっつけるのよりちょっと多めに!でも次回は今回の私を見て長らく運動不足だった両チームの皆もこっそり動きだして来ると思われる。怪我もあったので気をつけてほしいしね。そして今回の皆はかなりのサッカー経験者ですよね!
木島塾の皆さんと比べると・・・・木島塾はかなりいけてますね!暁星の村上氏は心臓外科の医師で木島塾の活動を話したら「それはいい活動だね!基礎体力は大事だから」と動脈硬化の予防の効果もあるしといっていましたのでこれからも頑張りましょう。