サッカー日記BLOG

サッカー日記BLOG > 2008年4月04日

大分遠征!

2008/04/04

行って来ました!久しぶりの大分!トリニータの十周年のイベントで試合をしにうちの代表の鈴木と二人でいって以来四年ぶりに!
大分の子供達はやっぱり強かったです。特にうちの高校生はきっちりやられて帰ってきました。特に最後のトリニータのu−18にはひどい目に合いました。自分たちの弱さを受けとめられたと思います。中学生はトリニータに頑張ることはできた。しかし問題点の差はまだまだ大きいがなんとかしてあげたい!
北海道から今の時期に出ていってのわりにはu−18、u−15とも頑張ったと思う。すごく可能性は感じた。私も頑張りたいと思います。しかし向こうの子供達はよく鍛えられてる!あれだけトレーニングをたくさんできるようになっていると次世代にいったときに吸収力が違うと思う。ちょっと負荷をかけても壊れる心配もないし負荷をかけたトレーニングを継続しその年代の選手達にアドバンテージがどんどんできてしまっているように思える!そして上の年代でボールを使わないトレーニングを少なくできて頭が鍛えられてるのかなーって色々考えた。もっと勉強します。また今回、トリニータの方々にはマッチメイクその他、社長直々に大変お世話になりました。

そしてこの遠征を支えてくださった選手のお父さん、お母さん本当にありがとうございました。