サッカー日記BLOG

もっと盗め!

これだけ情報が多い時代なんだからもっとよく見れば盗むところがあるはずだ!
テレビに出てくる選手がしているプレイをよく見れば自分と違うところが解ると思いますがどうだろう?ただ止める、蹴るという動作だけでもぜんぜん違うという選手はもっと反復して動作を身に付けないとできるようには絶対ならない!利き足じゃない方の足はどうすれば蹴れますか?って簡単に蹴れるようになるわけねえーだろ!毎日、毎日、自分で色々やってつかんでいくもの!これは蹴ることだけじゃないでしょ!
まずは自分でできる限りの試行錯誤を繰り返し自分なりのやりかたを見つけてみろ!
いろんな遠回りをして辿りつくのはたぶん基本だ!結局そこにいくようになってる!しかしそれは決して遠回りなんかではないことを約束する。自分で手に入れたものこそ苦しい時でも自分を信じることができる。心折れることなく戦いつづけて行ける気持ちにつながると思うよ!でもみんながテレビで見ているような人たちはこんなことを普通にやってきている人たちだということを忘れないでね!テレビに出てくるようなレベルの話は正気沙汰ではない所でやっていかないと無理だからね!まあやっているときはそんなこと考えてないから苦しくもなかったかなー!ただ勝ちたいだけだからね!

ようは勝ちゃーいいのよ!そのための日々なだけだろ!そのためにまずは近いところで盗めよ俺とかよっくんから!俺なんかもうすぐに動けなくなっちまうぞ!

 

 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=99

コメントはこちらから投稿してください。