サッカー日記BLOG

もっと鍛えろ!

日本サッカーが世界で戦えるようになるためにもっと鍛えよう!高校選手権の北海道予選を見ました。予想どうり室蘭大谷が勝ちお正月に駒を進めたが準決勝の二試合と決勝戦を見てなんか変な感じがした。
サッカーは上手いんだけど、すごく子供っぽくみえてならない感じを受けた。
体に高負荷なトレーニングの積み重ねがない! ぽちゃぽちゃしている下半身、走るフォーム、そして特に気になったのがボールを蹴るという動作と質がもの凄く不安定だったあきらかに蹴り足りない!あの広さのピッチを使う体になってないね!
そんな中、室蘭大谷はやっぱりよかったと思います。全体的に個がしっかりしていて登別大谷にも何人かはストロングポイントが見られて結果を出せそうな選手もいたが
危なげなく守った。しかしながら高校生の全体的なレベルを見ると厳しいことは明らかだ。今、全国津々浦々、そんなに高負荷なことをやっている指導者は少なくなった。
今がチャンスやったら勝てるぞ!高校生諸君!もっと走って!もっと鍛えて!もっと蹴って!栄養を補給し吸収し消費するサイクルの量も大きくすれば体の中から強くなって
自分に自信も宿ってくるはず!来るべきその日のために日々の積み重ねをしよう。
掻いた汗は裏切らないっていうけど皆掻いてるよ普通に!普通や正気のレベルじゃ
ないんだわ!狂気の中で平常心を持って戦えるような準備を日々積み重ねろ!
年齢不相応な選手にならなければ夢はつかめない!

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=88

コメントはこちらから投稿してください。