サッカー日記BLOG

師匠!

私の恩師とでも言いましょうか?年齢は二つしか変りません。
しかし私にとっては選手としてその先輩から私のサッカーの根本となるノウハウを
学び今の指導に繁栄させています。ではどんな事がと考えると技術的なことよりも
むしろ考え方の大切さを知りました。昨今の指導は理論的にも大変優れ、効率も良くは
なってきていると思います。ただそれゆえに無意味に感じることへの不快感、不満
をあらわにしたり思考するのが早くなり多くの選手へ悪影響を及ぼす恐れに繋がる
ものになってきていると私は考えます。
またサッカーという団体競技である以上チームの方向性に協力できる人間性が
不可欠であることを考えると無意味なことに取り組めるぐらいのチーム、個人で
あれば上手くも強くもなれると思います。(無意味な事なんて無いと思いますけど)
「普通にやれ」!!  ですよね!
門前の餃子食いたいっす! 杉作でもいいっすね!
 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=70

コメントはこちらから投稿してください。