サッカー日記BLOG

日本!W杯

厳しい前半だったと思います。
大迫選手の頑張りで先制できて相手が1人少なくなったけど
それを感じさせないコロンビアは凄い!
10人の相手にもう少し圧力のあるボールの動かし方が見たかった。
組織的に戦う日本の方向は解るけども一対一でのボールの持ち方や相手のポジションを見て何処にパスを出すのか
相手チームが対応しずらいスペースにパスが選択されない❗
展開に助けられない限りこの結果はあり得なかった!
今の代表は本当に頑張ってくれたと思います。
大迫選手は相手を上回るプレイが複数回できて素晴かった。
ファウルを貰おうとし過ぎている様に見えるプレイが見ていて
ちょっと残念でした。俊敏だと言われている日本ですが
一歩二歩三歩と短い距離の出足、10メートル程度の速さは
かなり差がある。
もっと全員が走れないと厳しい!
出るべき時に出て行ける。
いいポジションをとりつづける様に頑張らないと行けないと
改めて感じた。予選突破に繋がればいいなと思います。
どうかな?

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=247

コメントはこちらから投稿してください。