サッカー日記BLOG

ユニクロキッズサッカー

札幌ドームで行われました。
平日はほぼ毎日北海道サッカー協会の巡回指導という
形で色々な幼稚園、保育園を巡回させて頂いているので会場でも沢山の子供たちが声をかけてくれました。
子供たちが元気にサッカーをしている姿は本当に素晴らしい風景でした。午後には引率でアスルクラロの子供たちに付いて3試合を戦いました。お父さん、お母さん達は子供に物足りない所がたくさんありそうでしたが
今の段階では身体を動かす事が楽しいと感じて欲しいです。
来年から小学生になります。今の段階からサッカーという
方向に向かい過ぎなくてもいいと思います。
スポーツをツールとして子供たちの成長と意欲を引き出し
就学に向けての準備と捉え頂けると助かります。
競技力の向上というのはもう少し先に進んでからでも
全く問題ありません。スポーツだけではありませんが
何でも赴きを持って取り組むと色々な事を学ぶ事ができると
思います。子供たちの為に大人にできる事を少しでもと考え
コーチの現場で接して行きたいとあらためて考えました。
これからも頑張ります。

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=242

コメントはこちらから投稿してください。