サッカー日記BLOG

W杯予選!

これまた難しい試合になっていたように思います。
ちょっと心配です!
いい言い方をすれば丁寧なサイドワークでチャンスを作る!が悪く言うとリスクマネージメントし過ぎて効果的なポジション、スペースに配球、侵入が少なく日本の方向性とは少し違う進め方に見えた。ボールとは逆のサイドの選手の動きもあったしブラインドサイドからバイタルエリアにポジションを取っていた選手も見えていたと思います。監督の方向性が選手の選択肢に影響力を持っていてあの試合になっているのであれば仕方がないがもっと相手に対して危険なポジション、スペースへの何かがあっても良かったと感じます。攻撃のサイクルも単調に見えた。
個の問題は別としてチームの戦い方はまだまだ上げて行ける!
監督がどのようにして行くのか興味深いですね! 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=231

コメントはこちらから投稿してください。