サッカー日記BLOG

競り合い!

 やりたくない!競りたくない!でも行かないと!
キーパーからCBからサイドから浮き玉が!
サッカーは人とぶつかる競技です。
ぶつかるのが嫌な人はやらない方がいいかも!
実際には嫌いな人も沢山いると思いますが
それに対しての積極性は第一線ではとても重要な要素!
空中戦は凄く難しさもあるし恐怖感も大きい!
飛んでからバランスを崩せばとても危険!
競り合う相手の選手も大事です。
ちゃんと競り合ってくれないと危ないので!
これもちゃんと練習しないとだめですね!
ヘディングのテクニックを磨くなんてやってる人はかなり限られいると思います。
今日の代表の様にシンプルな攻撃を止められない事になる。そう言う攻撃を止められないのに繋ぐ事ばっかりやっててロングボールを蹴られて負けたとか言ってると
笑われるよ!

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=226

コメントはこちらから投稿してください。