サッカー日記BLOG

中毒?

今年もなんとか無事に木島塾ができました。 これも塾生の皆様の協力と深く感謝しております。
今年の活動の状況を振り返りますと色々なことが思い出されます。

あまりに日常化しているのでマンネリか? と感じてきている方もいると思います。
私もそのように感じている部分とまたアスリートにおいてこのルーティーンと考えるとあまり
変化をつけない!という考えで今はいます。

この継続性がもたらす産物が 「中毒」 的なものかなと思うほどの活動になっている。
今年は特に皆さんの体力的な向上に本当に驚かされた。
サッカーにおいて攻守の切り替えは基本中の基本だ!

だが木島塾の皆さんにそれを求めて来てはいなかったが最近のゲームでは明らかに
その重要性を必要に迫られ発揮している。見ていてストレスが非常に少ない。
最近のストレスはむしろ現役選手に感じるものになってしまっている。
もういいおじさん達なのに!

皆さんの個性がだんだん見え始めてきているがまだまだ落ち着くのは早い!
もっとサッカーに必要な全体を伸ばす!
週2回の活動でもこんなに素晴らしいサッカーができる様になるなんて本当にすごい!
技術的なことよりも更にイメージを先行させていきましょう。
サッカーが上手くなる為だけの活動ではありませんし始めたころからのコンセプトでもあり
ますからイメージを大事してまた来年も楽しい木島塾にして行きましょう。

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=221

コメントはこちらから投稿してください。