サッカー日記BLOG

涼しくなって!

短い夏もあっという間に終わり北海道はもう秋です。気温もぐっと下がって過ごしやすい季節だと思います。ほんの少し涼しくなっただけでも木島塾の皆さんのゲームは明らかに変わりました。今の時期が一年を通して一番積極的なサッカーをしているかもしれません。攻守の切り替えも早くてとてもスピーディーで気持ちがいいです。おじさん達がやっているゲームにはとても見えません。 そのゲームに入ってみるとよくわかりました。
 守備が非常に厳しく私も皆さんを相手にかなり集中したプレイをさせられてしまい驚きました。それぐらいなら良かったのですが攻撃でも凄いタイミングでパスが入ってきて私が上手く使われる側になってしまい複雑な気持ちのうれしさも感じるほどです。
  サッカーが上手にできる様になる要素のヒントが木島塾の皆さんを見ているとたくさんあります。 何が正しいとかでは全くなく色々な考え方がありどれも間違いではないようにも思えたりします。 寒くなる前に何かいい問題を見つけて冬に取り組めるようにしたいです。 怪我をせずに楽しく上手になりましょう。
 そういえば私、八月はノルブリッツの北海道リーグにスタメンで出場しました。
結果は3−0でした。ポジションはセンターバックで出ました。試合はやっぱり楽しいですね!選手の皆にはかなり気を使わせたかもしれませんが私のプレイの選択も解ってくれたと思います。 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=209

コメントはこちらから投稿してください。