サッカー日記BLOG

試合を見る事で!

塾生の皆さんのプレイに対する影響がすごく出ている!
好きだから色々な試合を見ているのでしょう。 その人には今までになかった判断がさらっと出るようになって一気にサッカーに近づいてきている。
そのより明確なイメージが頭の中で描かれていることは間違いなくこちらに伝わっていますね!色々なやり方の獲得によってさらに上手くなりたい欲求が沸いているように見えます。
  上手くなる為にする試行錯誤がさらにサッカーの整理、勉強になっていると思います。  自分で考えて進めていくというのは非常に難しいこと!
大人の皆さんだからできることかな?とも思います。  最近の子供たちは教えてもらはないと出来ない感じがすごくしますね!  自分でやる子は非常に少ないといえるでしょう。逆に言えば自分からやってしまえばそこそこ行けるということも言えるでしょう。 最近は全国津々浦々そんなに果てしない練習をしているチームは聞いたことがないので勝って成績を残すこともチャンスが広がっているようにも思えます。せっかくやるんだったら明らかにやり過ぎだって言われるぐらいやったらいいのに! 無理しないで丁度いいくらいで人に勝とうなんて甘いよね〜!
上手くなりたいというパワーはやはり競争意識が高いと思う。だから人のを見て盗むということも皆さんしていると思いますしね!今の子供達にはすごく足りない部分だよね! スポーツやってんのにもったいないよ!
働くようになったら毎日が競争だよ!戦って行けんのか?
競争して高いレベルに達することで生産性が上がるってもんだろう!
二番じゃだめなんですというくらいに取り組んでいかないと仕事のレベルには届かない!  タイトルの試合も本当は仕合いと書きたいところですよ!
私達の勝ち負けは試し合いの試合でないのでやっぱり楽しい!ヒリヒリする!そういう仕事をしていたいと思いますね。

 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=186

コメントはこちらから投稿してください。