サッカー日記BLOG

持ってる北海道!

12月3日! コンサドーレ札幌対FC東京戦は一杯になった札幌ドームで行われた!
J2で優勝を決めてJ1へ一年で復帰を果たしているチームに勝たないと上がれない状況での一戦で注目されるのは解っていたがまさかあそこまで盛り上がるとは思わなかった。 40000人に近い入場者数にキックオフ直前には鳥肌が立った。
スカパーの解説者として見ていたつもりでしたがかなり札幌よりになっていたと反省しております。(東京で見ていた視聴者の皆様本当に申し訳ございません)
ただ試合はやはり自力に勝る東京が優勢に進めていたのは間違いありません。
決定機も両者あまりなく進んで前半の最後にちょっと隙ができて札幌が先制すると
またその直後に追加点が入り2−0で折り返した。
後半も何とか猛攻撃を1点でしのいで2−1で勝利を物にした。
久しぶりに盛り上がった札幌を見れて良かった。見に来ていた人達も凄く楽しかったと思う。ああいう試合が増えれば札幌はもっと良くなるはずだ!サポーターの
皆が勝たせた試合といっても過言ではないと思うほど凄いスタジアムだった。
僕らも北海道に来てからものすごい応援を頂いて勝った。1シーズン厚別では負けていない!日本ハムも凄く強くなった。
北海道の力を感じた。人の繋がりの力も感じた。
やっぱり持ってるわ! 北海道!

 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=181

コメントはこちらから投稿してください。