サッカー日記BLOG

再開!

なんとか始まりましたねJリーグ!色々な困難にも負けずに頑張りましょう。今回の震災で私も相当ダメージがあります。直接的に被災した訳ではありませんが・・・精神的にも本当に難しくなった時期もありました。体重も6キロほど落ちました。でももっと大変な人達のことを考えると前へ進まなければと思います。Jリーグの試合も非常に気持ちの入った試合が多く見られ良かった。仙台は震えたね!手倉森監督の涙が印象的だった。こんなに大変な時なのに人はなぜスポーツをするのか?そんな事してる場合か?と本当に思いませんか?
それでもいろんなスポーツが再開している。スポーツだけではありませんがこの世の中にあった方が良いと無くてはならない物になって必要とされている。ただこれからはもっとその必要性の根本を考える事が重要です。子供達のメンタルヘルスへのスポーツの活用が期待されること!その使い方は色々あるとは思いますが、一番期待したいのは「コーピングスキルの獲得」です。詳しく説明すれば皆さんもピンとくると思いますが、時代の流れとでも言いましょうかそこを意識して現場に立つコーチが導いていくことでよりスキル獲得が多くされることは間違いありません。子供達がより健全に育つことが未来に繋がると!がんばろう日本!            

 

 

 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=170

コメントはこちらから投稿してください。