サッカー日記BLOG

緊張感!

先週に警察署で講演をさせていただきました。今までも何度か講演をしましたが今回はとても良い緊張感の中でお話をさせて頂き大変楽しくいい経験をすることができました。サッカーというスポーツを通じての内容でしたが色々なところで共有する点があり私自身が「社会におけるスポーツの役割」「組織の中で光る個」というテーマを逆に再認識して帰ってくることになりました。スポーツの持つ特性は実社会に近いものがありそれを若い時に経験できるということです。景気が悪くても子供達が打ち込める環境をどんなことでも守ることが未来につながることだと思います。さらに勉強を重ね少しでも子供達とよい対話ができるコーチになれるように頑張ろうと思います。また講演できる機会を楽しみにしています。

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=150

コメントはこちらから投稿してください。