サッカー日記BLOG

ホーム開幕!

札幌のホーム開幕はドームで福岡を迎えて試合が行われた。序盤から前節からの勢いをそのままに福岡のプレスが効いていて札幌は押さえ込まれた。開始早々にセットプレーから失点してしまいさらに流れも失い厳しい戦いになってしまった。まだ2試合しか行われていないしこれからだとは思いますがこの2試合を受け非常に難しいのかなーと思う反面やるべきことは明確になったとも言えるのではないでしょうか!そんな中で中盤の4人がもっと積極的に動いて頑張ってもらいたい!上手いことやろうとしすぎてるのか?見ていて「おやじか?」って突っ込みいれたくなったね!きつい事したくないのか?できないのか?苦手なのか?連動した組織的なことは体力的にきついから全員でやらなきゃいけないんだけど若いんだから福岡が動いてくるならその上を行くぐらいでプラス激しくボールを奪い合うところなんかもそこの土俵に上がってやりあって簡単には行かないなと思わせないといけないよね!ちょっと元気がなかった!まあー次からはやってくれるでしょう。J2で2万人入れるチームはそうないよ!もっと見に来てもらえるチャンスだったことは間違いない!あれだけの人じゃ物足りねーのか?走るパワーにならねーのか?人に見られてる時にカッコつけてなんぼでしょプロは!カッコのつけかたは色々あるよ!あれじゃ伝わらねーよ!あれだけの誤解を解くのは容易じゃないよ!中山選手が試合後申し訳なさそうに手を挙げ挨拶をしていた様に見えた。是非もう一度見に来てくださいと言っている様だった。中山選手がいるなんてまだ信じられない。クラブ全体も成長するチャンスだと思う。今年も頑張ってほしい!

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=146

コメントはこちらから投稿してください。