サッカー日記BLOG

慣れ!

いつも良く解っている人と試合をする訳ではない。特にプロの選手とは違って情報を持たずに戦うことが多い!特徴を早く捉え対応したいという所がひとつ!相手より自分をもっと出してそこから駆け引きをして相手のチームが受けになるように進めることは非常に有効だと思う。相手チームがちょっと上手いのが見えたりすると動きや雰囲気にすぐ現れて硬くなる!そんなに変わらなくてもそれ以上の力の差に見えてしまうことになってしまうこともある。自信や経験も大事だが、そんなことを言っていたら千載一遇のチャンスもするすると掴めずに終わってしまう。相手の上手さを認識しやるべきことに集中するのか?果敢に攻める気持ちで自分を出すことに集中するのか?いずれにせよ戦いに集中できるかがポイントだと私は考えている。もっと本能を出して戦ってもいいと思うよ!失敗から学べるから大丈夫!もっと上手くなりますから!

 

 

 

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=139

コメントはこちらから投稿してください。