サッカー日記BLOG

キッズ巡回指導!

幼稚園や保育園の年長さんを対象に北海道サッカー協会として巡回させて頂いております。夏になって暑くなり園児の皆さんもたくさん汗を掻きながら頑張ってくれます。
昨今、子供達の外遊びはめっきり少なくなり体を動かす時間もそれに比例していると思います。子供達の動きを見てもやはりもっと体を動かすことがとても必要なことだと感じました。心と体の成長に子供達同士の遊びを取り入れたスポーツ等をすることでたくさん獲得できることがあるなーと思いました。たくさんの申し込みを頂いておりますが何回も巡回できないので是非継続して頂ければと思います。
私達スポーツ指導者にはテレビゲームも大敵かなと感じます。子供達にもっと体を動かす楽しさを伝えられるように勉強しないといけないなーと感じた一日でした。

トラックバックURL
http://www.kijima-juku.com/blog/wp-trackback.php?p=104

コメントはこちらから投稿してください。